働く女、茶々の日記。

女はしんどい。でも時々、たまらなく楽しい。

バリキャリ35歳、妊娠したようだ。

生理がこない。なんだか気持ち悪い。

ソワソワしながら、検査をしたら陽性。

最初に来たのは、嬉しさだった。(嬉しいと思えたことに、自分が一番ホッとした。)

夫に伝えると、静かに喜んでいた。

お風呂に入りながら、顔が緩んでいるのがよくわかった。

 

さて、喜びの次にすぐに来たのが仕事をどうするか?ということ。

もちろんやめる気はない。ただ、今年は絶対にトップセールスを取ると決意し、一年の計画を立て走り出した矢先。

新しく変わった上司とも、お互いの決意を確認したばかりだ。

 

色々と思うところはあるが、半年後には休むしかない。数字もやりきることは出来ない。

男性と同じフィールドで働いているとつい思ってしまう。彼らの家に同じように、赤ちゃんができても、仕事はそのまま赤ちゃんを迎えられる。

なんだか、不公平な気がして、出産するという喜びももちろんあるのに、悔しい気がしてしまう自分にも悲しくなる。

 

さて、ここからどうなるのか。

まずは、神様に感謝しよう。

35歳、決して若くはないこの歳に、なんの治療もせず授かれたことに。